金融機関の皆さまへ

ホームズのオンライン登記情報システムが
「働き方改革」を全力サポートします!

ホームズのオンライン登記情報システムは、登記情報を取得すると同時に、法律行為を正確に解釈しデータ化します。

難解な登記情報も一瞬で解析、データ化されますので、登記簿謄本をみながら契約書やシステムに手入力するといった面倒な作業は不要となります。

ホームズAI、RPA技術の結晶であるオンライン登記情報システムが皆さまの業務効率を劇的に向上します。

ホームズのオンライン登記情報システムは登記情報関連業務の
さまざまなシーンで活躍します。

  • 物件調査

    • 住所から地番の調査
    • 地番から家屋番号の調査
  • 登記情報の取得

    • 登記情報の一括取得
    • 登記情報の一括管理
      (二重取得防止)
  • 登記情報の判読

    • 複雑な登記情報の判読
  • 登記情報の活用

    • 契約書作成システム
    • 担保台帳自動作成システム
    • 登記情報のマーケティング活用(条件抽出など)
実際のご活用事例はこちら

ホームズのオンライン登記情報システムが選ばれる理由

選ばれる
理由1

登記情報の高速・大量取得と高精度データ化を同時に実現

100筆の登記簿謄本を取得しデータ化する場合、手入力では約1日かかりますが、ホームズのオンライン登記情報システムを利用すれば約3分で取得からデータ化まで完了します。
手入力による業務負担や入力ミスといったヒューマンエラーもなく、業務に合わせた形で登記情報を正確にデータ化できます。

選ばれる
理由2

システムによる登記情報の一元管理でコスト削減

一度取得した登記情報はシステムに半永久保存され、社内で共有が可能となります。履歴はいつでも閲覧でき、アラート表示によって社内での二重取得を防止するため、コスト削減につながります。また、登記情報に前回取得時と差異がある場合、「不一致」のメッセージを表示し、見落としリスクをなくします。

選ばれる
理由3

業務に合わせて選べるさまざまなお役立ち
機能

住居表示を地番に即時変換できる「ホームズMAP」、登記情報から物件情報を引用し自動で契約書を作成できる「契約書作成システム」、物件情報の入力や面倒な実質順位の判定、持分単位の処理までシステムが自動で行う「担保台帳自動作成システム」など、業務効率化に役立つさまざまなお役立ち機能があります。

選ばれる
理由4

他のシステムとも柔軟に連携

担保評価システムや電子契約システム等、他ベンダー様のシステムとも連携が可能です。また連携時に必須の、外字(文字化けしてしまう文字)対応についても、ホームズ独自のロジックで類字に置き換えるため、確認、手入力、変換といった余計な作業は発生しません。

活用事例

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